
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

高知栽培

いくじぇ



ソキ村 ご案な~い



いなかったので まったり プロフィール画像撮ってたり

掘ってたりしてたけど 

湧かないから


オーロラ逝ってみた



そしたら




湧いてr━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!



湧いてタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


湧いてる奴 倒してたら レム石ゲット ヽ(゚◇。)ノワーイ





ソキ観賞


先約がいたんで こっそり見てました



見てたら そこの龍さん 死んだので(


PS撃ち逃げ


AAで10kダメで死亡


('A`)バルスwwwwwwっうぇwwwwっうぇw



と、コレくらいしか 何も無いorz

っとそうだ

ネタが無い日まで温存しといたネタがggg





ここのブログのタイトル


プティ・フール

って 何 

確かプティが 小さい って意味だったキガス

ちょい調べてくらぁ


調べ中調べ中調べ中調べ中調べ中.....


(゜∀゜)!



 一口で食べられるような小さなお菓子がプティ・フール。foursはオーブンですが、なぜ「小さいオーブン」なのでしょうか。
 有名な料理人アントナン・カレーム(1784-1833)はたくさんのプティ・フールの作り方を書いています。彼によれば大型のアントルメ用パティスリーを焼いた後、à petit fours、火を消して温度の下がったオーブンで焼いたので「プティ・フール」と呼ぶようになったのだそうです。
「ラルース料理百科事典」は(A)マカロンやサブレ、チュイールなどの小さい「ガトー・セック」と、(B)フォンダンをグラッセした「フール・グラッセ」に大別しています。さらにコンフィズリーの分野に属する、果物を模して糖衣をかけた(C)「フリュイ・デギゼ」もプティ・フールに含まれます。
 プティ・フールにはプティ・フール・セック(petits fours secs)、プティ・フール・フレ(petits fours frais)、プティ・フール・グラッセ(petits fours glacés)、プティ・フール・デギゼ(petits fours déguisés)、プティ・フール・サレ(petits fours salés)などがあります。



そのままコピペ  参考文献:「ラルース料理百科事典」(三洋出版貿易株式会社) 

わ か わ か ら ん ♪


まぁ こんなもん


突き指した指が中指です

今日弁当 全部左手で食べました食ってやりました

食べ・・・・づらくもなかった( ´Д`)

まぁでも ペンとか握ってると痛いわな

なんかヒビとか入ってんじゃないかぇ

メンドイから病院なんかにゃ いかねぇ(´ρ`)


明日も廃狩りしてみまーs
23:53 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
有言実行 | top | 突き指

コメント

#はじめましてこんにちは
うへへへ、私こそ隅々まで見てやるw(ダマレ
とりあえず足跡ぺったりvv

ソキ村行ったことないですね、というか行けませんvv
羨ましいですvv
by: いわな | 2006/06/17 17:01 | URL [編集] | page top↑
#
ふふふh
後でじっくり見させてもらいますよw

ソキ村逝けるようにガンガッテbb
by: Lr | 2006/06/17 20:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://petitfourryuu.blog65.fc2.com/tb.php/59-5ef070cc
